主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2013/09/04

Android 4.4はKitKat!

こんばんは、沙綺です。
驚きのあまり記事を書いてしまいました。

Android 4.4が発表されましたね


キットカット仕様のドロイド君


写真はGoogle+の投稿からいただきました。

さて、Android 4.3 JellyBean (JB-MR2)が発表されたのが7月24日のことです。
それからひと月ちょっとで新しいAndroidが発表されるとは、本当に驚きですね。

新しいAndroidは「Android 4.4 KitKat」となるようです。

Androidには各バージョンにお菓子のコードネームが付けられています。

Android 1.5 Cupcake

Android 1.6 Donut

Android 2.0 Eclair

Android 2.2 Froyo (Frozen yogurt)

Android 2.3 Gingerbread

Android 3.0 Honeycomb

Android 4.0 Ice Cream Sandwich

Android 4.1 Jelly Bean

今まではこのような感じでした。
あまり日本人には関わりのないお菓子の名前ばかりな気がします。特にハニカムなんて聞いたらハニカム構造を思い出す人も多いのではないのでしょうか。


バージョン順にC~Jまでアルファベット順に名前がつけられています。次のアルファベットはKということで、Jelly Beanが出たあたりから次のバージョンは「Kee Lime Pie (キーライムパイ)」になるのでは、という噂が立っていたのですが、どうやら違うようですね。

Xperia Z (C6603)

それにしてもまさかのキットカット。
日本人にはなじみの深いお菓子だと思います。私はオトナの甘さが好きですね~

Google PlayのGoogle+の投稿にこのような一文があります。
For a lucky few, your KitKat bar might contain a winning ticket for a new Nexus 7 tablet or Google Play credits. 
「キットカット」だから「きっと勝つ」、ですね!!

訂正:これ、どうやらキットカットを買ったらNexus7やGoogle Playのクーポンが当たるキャンペーンみたいですね。英語勉強しませんと……



~おまけ~

キットカットの歴史について。
1935年にイギリスで「チョコレートクリスプ」という名で発売され、1937年に「Kit Kat」というブランドになったそうですね~。日本へ入ってきたのは1973年のことらしいです。40年前ですね。

キットカット・ヒストリー






0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.