主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2013/09/15

プラネタリウムに行ってきました!

こんばんは、沙綺です。
さて、今日は台風も接近する中、名古屋市科学館に行ってきました!


名古屋市科学館といえば世界最大のプラネタリウムがあることで有名です。
内径35メートルドームに映し出される星空は限りなく本物に近い、ということで凄く興味をそそられました。

さて、事前にチケット情報などを調べてみるとチケット購入にかなりの人が並び、午前中にはその日のチケットが完売してしまう、ということでした。

8時半くらい(9時半からチケット販売開始)に並んでいれば問題なく買える、ということでその時間から並ぶことにしました。

白川公園につくと、長蛇の列が目の前に……。

結局チケットが買えたのは10時でした……。やはり人気ですね。


さて、このプラネタリウム、どこが他のプラネタリウムと違うかと言うと、その大きさももちろんありますが、何よりも広々としたリクライニングシートでしたね。
あまりの心地よさにリラックスしながら途中眠すぎて意識が飛びつつ楽しむことが出来ました。

プラネタリウムのプログラムの内容は月によって変わってくるようです。

4月「北斗七星あらかると」
5月「宇宙のアルバム」
6月「星空の時間旅行」
7月「天の川と銀河系」
8月「ブラックホール」
9月「お盆のような月」
10月「星空のオルゴール」
11月「宵の明星」
12月「星の写真にチャレンジ!」
1月「オーロラの国へ」
2月「こいぬ座物語」
3月「宇宙のつくり方」

今月は「お盆のような月」でした。月の海などの解説をしていました~(その時寝てたなんて言えない……)

それと、今月の19日は中秋の名月みたいですね。
晴れてくれれば東の空から満月が顔を覗かせます。
皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.