主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2013/09/22

ドコモスマートフォンラウンジでiPhone5sを触ってきました!

さて、今日のメインイベントはXperia Z1を触ってくることでしたが、ついでにドコモスマートフォンラウンジに寄って発売されたばかりのiPhone5sを触ってきました。

iOSにはほとんど触ったことがないので、どこが新しくなった、などの比較はできませんが、指紋認証機能が非常に気になったので試してみました。

ラウンジ内にあるホットモックには指紋認証機能のデモが出来るアプリが入っています。
早速やってみます。

登録画面

指紋の登録方法としては、ホームボタンに何度か指を乗せたり離したりを繰り返すだけのシンプルなものです。
指紋マークが赤くなるにつれて、登録が進んでいる感じです。


登録完了後、実際に試してみると一発で認識してくれました!
これは凄いですね!!


ちなみに、私が登録したもので友人が試してみると上手くいきませんでした。流石にしっかりしているようです。

Androidのアンロック方法として特徴的なものはフェイスアンロック(顔認証でまばたきが必要)です。
フェイスアンロックには暗い場所で認識できないといった弱点があるのですが、ホームボタンに触れるだけの指紋認証はそういった弱点がないのが良いところですね。
まあ、よく言われている問題は寝ている人の指に押し付けて……というものがありますが、それは回避しようがありませんね(笑)

UI関係も見てみましたが、流石iPhone、デザインは統一されていて綺麗ですね。
デザインを見ればAOSP(Android標準ROM)よりも全然美しいです。
(ただ、機能の一部やボタンの配置などはAndroidに少し似てきたなあ、と……)

それと、相変わらずの物理ボタンかつ指紋認証を載せているので、ホームボタンの故障が気になるところです。


ちなみに色はシャンパンゴールドが一番かっこよかったですね!
この筐体にAndroidを載せたいです(笑)

スペースグレーは……うーん……
5のブラックはかっこよかったんですけどね……


追伸:iPhone 5cは正直ダサい気が……


0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.