主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2013/09/22

SAO Launcherを使ってみました!

こんばんは、沙綺です。
今日ブログ三回目の更新だろ、と思ってる方、私もそう思います(笑)

さて、アプリの更新をしていたら、SAO Launcherという表示が見えて凄く気になったのでダウンロードして試してみました。


SAO Launcher (リンク先はGoogle Play)

そもそもSAOとは?

Sword Art Online
・川原礫による日本のライトノベル
・アニメ化もされた
・Sword Art Onlineというオンラインゲームが舞台となった話
(なぜか公式サイトが重すぎてアクセスできなかったのでリンクは割愛)

です。
このSword Art Onlineというゲームで描かれるUIがとてもかっこよく、スマートフォンなどのUIへ応用できることから、一部では有名になっていたりします。
私もタブ式ホームですが、自分で作ってみていたり……

まあ、アプリの紹介に入りましょう


まず、このアプリはAndroid4.0以上に対応しています。
また、ホームアプリというわけではなくホームアプリの上に重ねるタイプのものです。

設定アイコンでは各種設定やヘルプを見ることができます。



上から二つ目のアイコンは連絡先を表示できます。
上下にスクロールすることで目当ての連絡先を探します。



タップをすると電話、SMSのボタンが表示されます。バツ印は選択解除です。



上から三つ目のアイコンはSMSとなっています。
SMSの送信元をタップすると……



このようにSMSの内容を読むことができます



4つ目のアイコンは……よく使うであろうアプリでしょうか。
マップと電話とカメラですね。
今のところここのアプリを変更することはできません。今後のアップデートに期待しましょう。



最後のアイコンはアプリランチャー(一覧)となっています。
これもスクロールが可能ですが、100以上もアプリをインストールしていると探すのも大変そうです。


アプリは画面の中央左右と上部左右、ステータスバー下のスワイプで起動することができます。
アニメーション及び起動音もアニメ準拠でいてなかなか面白いです。
他のホームアプリ上からも起動ができるというのがまたうれしいですね。

ちなみに広告は、アプリ内からPro版を購入することで消すことができます。

それにしても、SAOって海外で人気なんですね~
こんな遊びも、Androidを使っているからこそ、できることだと思います!
楽しみましょう!!

オマケ
私のアスナフォン(ISW12HT)









0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.