主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2013/10/02

広島旅行にいってきました!②(呉・尾道編)

旅行ブログの更新が遅れています、沙綺です。

さて、早速広島旅行の二日目についてまとめます。
本日は前日定休日で行けなかった大和ミュージアムへ向かいます!

広島旅行2日目(9月18日)は呉と尾道へ行ってきました。1日目はこちら

入口にある1/20戦艦大和
さて、大和ミュージアムに入ってまず目に飛び込んできたものは1/10戦艦大和です!

とりあえず、でかいです。本当に。
これだけを見に行くのでも大和ミュージアムは行く価値がありますね~(笑)
細かいところまで精巧に作られていて、見応えありです!
ずっと眺めちゃいました(笑)

大和ミュージアムでは呉の歴史や戦艦大和建造の歴史などを知ることができるので、戦艦とか好きな人は凄く楽しめると思います!

ヘーイ!提督ゥ!大和ミュージアム見に来なヨ~!

零戦もありました

大和ミュージアム外観

それと、大和ミュージアムの隣に立つ「海上自衛隊呉資料館」にも行ってきました。

潜水艦あきしお
てつのくじら館と呼ばれている資料館は見ての通りでっかい潜水艦が展示してあるのが特徴です。
この潜水艦は中に入ることができ、発令所を見て、潜望鏡から見える景色を体験することもできます!


さて、呉を後にして今回の旅の目的地のもう一つ、尾道へ向かいたいと思います!

呉線の車窓から①

呉線の車窓から②
瀬戸内ってすごく美しいところだと思うんです。
だって海の向こうに島が見えるんですよ!!もうこれだけで興奮ものです(笑)
瀬戸内に住んだら毎日海と島々を眺めていそうです。すごく、良さそうです。
それくらい、私には惹かれるものがありました~。


さて、尾道に到着です!時間は午後4時半、もうあまり行動できない時間ではありましたが、少し尾道を見て回りたいと思います!

テアトロシェルネ(しまなみ交流館)。
ギャラリーとかあるみたいです。

ちなみに今日泊まるホテルは山の上のお城の隣にある建物です。
このお城は尾道城と言って、観光施設だったようですが、今は廃墟になっているようです。



私が必ず行きたかった場所の一つ、艮神社です!
「艮」と書いて「うしとら」と読みます。
妻入りの屋根に千木と鰹木、いいじゃないですか!!凄くかっこいいです!!
神社自体は小さいのですが、とても雰囲気が良い神社でした。



さて、艮神社の裏の坂道を登って、次の目的地へと向かいます。
尾道は坂の町としてもとても有名でとても魅力的な坂道が多いです!
ただもちろん、坂が多いと不便なことも多いですし、坂道の途中の民家には空き家がちらほらありましたが、それでも、こういった坂の町は残しておいてもらいたいものです。


さて、次の目的地が近くなってきました。こういった参道もなかなか趣があって良いと思います!
こちらも、私が行きたかった場所なのですが……。


これです!このアングルです!!
いやはや、本物を見られるとは。
こちらは御袖天満宮という神社で、この階段がやはり特徴ですね~


坂の上からの景色もまた、格別でした。やはり尾道は良い町です!

お腹が空いてきたので夕飯ということで、調べておいたラーメン屋に。しかし……。
第三水曜日、定休。
なんというかもう、ついてないですね~(苦笑)

仕方がないので、近くのラーメン屋へ。

角煮ラーメン
尾道ラーメン壱番館というラーメン屋も人気らしく、中でも角煮ラーメンが人気だということでそれをいただきました。
角煮の柔らかさと、醤油味のスープがたまりませんね。細麺で歯ごたえがあったのもよかったです!


お腹もいっぱいになったということで、夜の散歩へ。



海沿いはとてもおしゃれに整備されていて、どことなく異国の雰囲気を醸し出していました。
日が沈みゆく海は穏やかで、心が落ち着きました。
向かい側の島と本土を結ぶフェリーが数分おきに往復しているのをみると、私たちの日常とはちょっと離れていて、新鮮でした。
フェリーが交通の要となっているのは、東京に住んでいるとなかなか考えられないものですが、それもまた風情があって良いものです。

旅行2日目はここで終了です。
それからあの坂を上って山の上にあるホテルに向かったのですが……夜道はやっぱり怖いものです(笑)
ちなみに尾道に行きたかった一番の理由は……こちらの動画で(YouTube)

最終日は尾道の続きと、帰りの途中で立ち寄った姫路城についてです!

広島旅行にいってきました!③(尾道・姫路編)


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.