主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2014/02/10

イー・モバイルのバレンタインプレゼントキャンペーンに行ってきました!

イー・モバイルが、「イー・モバイルショールーム六本木」にてバレンタインキャンペーンを行っていると聞いて、行ってきました!

バレンタインプレゼントキャンペーンとは?

2月7日~2月14日のキャンペーン期間中に、イー・モバイルショールーム六本木へ訪れた人で、Facebook、Twitterまたはウィルコム公式LINEのいずれかで、バレンタインプレゼントに関する投稿のシェア/共有/リツイートした画面を店員に見せると、Androidロボット型USBチャージャーとオリジナルKIT KATをもらえるキャンペーンです。

1日先着35名までなので、早速行ってきました!


2月9日。前日に降った大雪が嘘のような晴れの日でした。

ショールームの開店は11時からだったので、私と友人は念のため10時半にショールームに行こう、という話になりました。

10時半に到着すると……上の写真のようにまだ誰も並んでいませんでした(笑)

並んでいると、私たちの後ろにもう一組のお客さんが並びました。私たちと同様にプレゼント狙いみたいです。

11時の開店後、店に入りツイッターのリツイート画面を見せると、どうやらプレゼントをもらうためにはアンケートに答える必要があるようで、Nexus 5に関するアンケートに答えました。アンケートに答えてる間にコーヒーとキットカットを一ついただきました。

アンケート終了後、無事にプレゼントをいただきました。

展示されていたNexus5とUSBチャージャー
ショールームにはNexus 5とNexus 7(2013)が置いてあり、自由に触ることが出来ました。



最近発売されたばかりのNexus 5の新色、ブライトレッドも置いてありました!イー・モバイルでの発売は3月中旬以降になるそうです。

それにしても、Playストアで見る写真よりもかなり明るい赤でしたね~。
赤なんですけど、オレンジっぽい感じです。
これがキットカットのパッケージくらいの赤だったらもっと良かったんですけどね……。

ただ、通話用のスピーカー部分の赤いアクセントはとても良いと思います!


指紋が目立ちますね……
その横にはPlayストアでも発売されているQi充電器が置いてありました。

Nexus 7(2013)とNexus 5、Nexus 4はワイヤレス充電に対応しており、この充電器は充電の位置がしっかり合うように磁石が入っており、充電中はしっかりと固定されるようになっています。良く考えられていますね。


店内には、プレゼントとしていただいたドロイド君のUSBチャージャーやNexus 5用のケースが置いてありました。バレンタインシーズンなのか、ハート形ですね~。


また、大きなディスプレイがあったのですが、左上の画面には「wireless display」の文字が……。


Android 4.4 KitKatでは、画面のキャスト(ワイヤレスディスプレイ)に対応しており、それが試せるようです。
展示してあったNexus 5で試してみたところ、しっかりと端末の画面が映りましたね!
少しラグがあるものの、YouTubeの再生など問題ないようでした。

帰宅後、プレゼントを開けてみました!
まずはUSBチャージャーから……。


中にはドロイド君のUSBチャージャーとスタンド、USBケーブルが入っていました。


スタンドにコンセントの足を差し込むと、このようにフィギュアになりました。

このドロイド君は手を動かすことが出来ます。
また、コンセントに差し込むと目が青く光り、USBケーブルを差して端末を充電し始めると目が緑に光りました。
かわいらしいですね。


イー・モバイルオリジナルキットカットはこんな感じです。


中身は普通のキットカットでした。少し残念ですね。

キャンペーンはまだ続いているので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?


0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.