主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2014/10/15

Dot Viewが音楽再生やサードパーティアプリの通知に対応しました!

こんばんは。
HTC Dot Viewが音楽の再生と(一部の)サードパーティアプリの通知に対応しました!
これは凄くうれしいアップデートと思ったので、早速試してみました!




HTC Dot View
カテゴリ: ライフスタイル
Android app on Google Play

Dot Viewに対応しているHTC端末はPlayストアからアップデート可能です。

さて、今回の追加機能は以下の2つです。

①サードパーティアプリの通知

②音楽再生(ミュージックコントロール)機能

では紹介していきます。

①サードパーティアプリの通知


これを見てかなり喜んだのですが、全てのサードパーティアプリの通知に対応したわけではありません。


通知設定から通知するアプリを決めることが出来ます。


対応アプリ

今のところ対応しているアプリはこのような感じです。
私たちが良く使うアプリとしては、
Facebook
Gmail
Google+
Skype
Twitter
ハングアウト
くらいでしょうか。
LINEなども対応しているようで、恐らく端末のインストールアプリによって変わるものだと思われます。



例えばGmailが来るとこのように表示されます。
アイコンはHTC独自のものになっています。



横にスワイプすると次の通知になります。



通知を展開すると上のようなアニメーションが流れます。

ただ一つ注意があるとすると、通知が来ても画面は自動的に点灯しない、ということです。
そこが残念ですね。


②音楽再生(ミュージックコントロール)機能


さて、もう一つの機能はミュージックコントロールです。
動画を取ってみたので動作を見てみてください。




動作説明


音楽再生中にはこのような画面になります。
ちなみに「球体」は曲のタイトルとなっています。



左側へスワイプすると次の曲へ。



右側へスワイプすると前の曲になります。


下へのスワイプは一時停止。




上へスワイプすると再生します。

また、動画でもあるように再生停止も可能です。

サードパーティアプリへの対応はまだまだ自由度が低いですが、それでもGmailなどのアプリの通知を見ることが出来る、ということで今後も楽しみですね。

Dot View Modはどうなるのでしょうか……。
Dot View Mods for HTC One (M8)を使ってみました!


追加要素

気付かないうちに機能が追加されていたようです。

休日のテーマ


休日のテーマとは一体何でしょう……。
週末が楽しみです!


ハロウィン

通知なしだとジャック・オー・ランタン




通知ありだとガイコツになるようです。



なかなか面白いですね!

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.