主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2014/12/31

今年もありがとうございました。2014年に買った端末など振り返ります!

こんばんは、沙綺です。
2014年も、もうおしまいです。
今年やり残したことはありませんか?私は結構あります……。


需要はないと思いますが、何となく2014年を振り返ってみます。

2014年に買った端末

HTC J One HTL22


まずはHTL22ですね。3月16日にauオンラインショップで購入したのですが、裏蓋の浮きや例のアレに悩まされました……。

例のアレはこちらです。


SmartBand SWR10


続いてはSonyが出した活動量計であるSmartBand SWR10ですね。
歩数や睡眠時間を記録してくれるもので、本体が軽いため、邪魔にならずつけていられました。

しかし……。


8月6日の朝に大垣駅(もしくはムーンライトながら車内)でSWR10拾った方、それは私のですので返してください……。

SmartBand SWR10の記事

SonyのSmartBand、SWR10を購入しました!(Lifelogアカウントについて)(2014/05/25)

HTC One M8

この端末は本当に素晴らしく、デザインも良く、色々と見てきた中で2014年ベストスマートフォンと言っても良いのではないでしょうか。


購入から半年以上たった今でも、時々その美しさ、デザインに魅了されます!
1月3日にAndroid 5.0 Lollipopのアップデートが来るという噂が流れているので、本当であれば楽しみですね!!

HTC One M8の記事


Moto 360

かなり悩んだ末に購入しました。Android Wear搭載のMoto 360です。


動きは他のAndroid Wear端末よりも若干悪いですが、やはりデザインとして見れば、2014年ベストなウェアラブルデバイスなのではないでしょうか!

Moto 360の記事

Moto 360を購入しました!(2014/12/13)

他にも実は……

語るまい。


ブログへのアクセス

アナリティクスを2月の終わりから始めたので、それから12月31までのアクセス数で多かった順に記事を5つ並べます。

Xperia ZをAndroid 4.4 (10.5.A.0.230)へアップデートしました!(2014/05/23)
Xperia Z (C6603)のプラスエリア化と確認と考察。(2014/02/21)
【root化】Xperia GXにAndroid 4.3(9.2.A.0.295)を焼いてみました!(2014/02/15)
Xperia GXをCM11 Android 4.4.4へ更新しました!(Android Lテーマ導入)(2014/06/30)
Xperia GXにAndroid 4.3(9.2.A.0.295)を焼いてみました!(2014/02/15)

見事にXperiaばかりですね。
最近のXperiaはあまり欲しいと思える端末がないのが残念です。スペックはM8以上ではあるのですが、それ以上に惹かれる魅力がもう少し欲しいです。
Z(C6603)を買ったときはその高級感に魅了されたんですけどね。

エイプリルフールネタ


普通に買ったと思われてスルーされました。悲しかったです。


行った場所

2014年に行ってみて、特に良かった神社仏閣を紹介します!

神社

・下鴨神社(毎年行っています)
・吉田神社(斎場所大元宮を間近で見る機会があったのですが、素晴らしかったです!)
・宇治上神社(日本最古の拝殿、かっこよかったです!)
・御香宮神社(キューブさんに紹介していただきました。卒論のテーマともなった神社です)
・石上神宮(境内にニワトリがたくさんいました)
・石上神宮摂社出雲建雄神社(割拝殿といえばここの拝殿。とても立派でした!)
・大神神社(本殿がない神社として有名です)
・住吉大社(大阪に行ったなら行っておかないといけませんよね!)
・建水分神社(戦艦金剛の艦内神社に分霊されていた神社です。とても遠かったです……)
・石清水八幡宮(四面回廊が素晴らしいです!)
・上賀茂神社(下鴨はよく行くのですが、上賀茂は初めてでした。)
・諏訪大社(1日で上社と下社の四社をまわりました!)
他にも色々な神社に行きました!

寺院

・圓通寺(借景が素晴らしいお寺です!)
・唐招提寺(見ておきたいものがあるので、もう一度行きたいですね)
・薬師寺(東塔の解体修理の見学をしました!)
・法隆寺(西院伽藍だけでなく東院伽藍の夢殿も見ておくと良いですよ~)
・英勝寺(軒が直線という違和感)

2014年は端末関係の記事ばかり書いていたので、2015年は神社仏閣関係についてもしっかり書いていきたいですね。


こんなものでしょうか。2014年、何というか一瞬で過ぎ去っていった気がします。

2014年はありがとうございました。2015年もよろしくお願いいたします。
ではみなさん、良いお年を。


沙綺

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.