主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2014/12/18

メープルとチョコチップなメロンパンの皮を食べてみました!

こんばんは、沙綺です。
今回はフジパンの「メロンパンの皮」二種類を食べてみました!


さて、このようなツイートを1日半前に呟やいていたのですが、最近忙しすぎてなかなか更新が出来ません。ついでにMoto360の更新も来ません。辛いです(笑)

さて、以前、山崎製パン(ヤマザキ)が発売した「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を食べてみましたが(前回の記事はこちら→メロンパンの皮焼いちゃいました。食べちゃいました!)、今度はフジパンから「メロンパンの皮 チョコチップ」と「メロンパンの皮 メープル」が発売されたので、早速食べてみました!


メロンパンの皮 チョコチップ

パッケージ



パッケージはこのような感じです。大きさは手のひらに載るくらいですね。

開封してみました


ヤマザキのものよりも色はメロンパンっぽいですね。チョコチップがのっているのがおいしそうです。



しかも裏面までびっしりチョコチップがあるという。これには驚きました!!

割ってみました


さて、ヤマザキのメロンパンの皮はかなり固く、割るのも大変でした。
その記憶が新しかったために、今回のものもあまり期待していなかったのですが……。

柔らかく割れました!

思わず、「おお」と声が出てしましました。

食べてみた感じですが、ヤマザキよりもやわらかいので、メロンパンのカリカリした感じはあまり得られなかったのですが、かなり食べやすくなっていると思います!
チョコチップの味も良かったです!

メロンパンの皮 メープル

続いてはメープル味に行きます。
実は私、大のメープルメロンパン好きでして、パン屋さんとかで見かけるとたまに買っていたりします。
チョコチップの方が良い感触だったので、こちらも期待していきたいと思います。

パッケージ


チョコチップのパッケージと比べると、全体的に黄色くなっていますね。

開封してみました



どうやらバッグに入れて持って帰ってきた時にかけてしまったようですが……。
見た目的に、メープルメロンパンっぽくなっていて、好印象です。

割ってみました


さて、こちらも割ってみます。

しっとり割れました!

これは期待以上でした。メープルと聞いてメープルの香りとか味がついているだけかと思いましたが、しっとりした感じも出せているとは……!

食べてみたところメープルの風味が感じられて良かったです。


二つ並べてみた感じ



総評

さて、ここまでフジパンのメロンパンの皮を褒めてきたのですが……。
両者には良いところと悪いところがあります。

ヤマザキ「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

良いところ

メロンパンの香りです。
これは本当に衝撃的だったと思います。
「あ、メロンパン」という感じでした。これはフジパンの方ではあまり感じられなかったものです。

カリカリ。
カリカリした方が好きな方はこちらでしょう。

悪いところ

やはり固すぎるというのが問題である気がします。
単純に食べにくいです。

フジパン「メロンパンの皮」

良いところ

柔らかく食べやすい。
大切なところですね。こちらはかなり食べやすかったです。

チョコチップ、メープルなどの種類があることも楽しめるポイントの一つですね。(画像を探してみたところ、普通のメロンパンタイプもあるようです。)

悪いところ

メロンパンの香りが足りない。
特にメープルは、もう少しあの香りが強くても良いかもしれません。

カリカリ具合が足りない。
食べやすさと両立するのは難しそうですね……。


まだまだ改良の余地があるものなので、今後も新製品が出次第、チェックしていこうと思います!

  2 件のコメント:

  1. 今晩はタブです
    本当に忙しい毎日を過ごしています。
    毎週忘年会続きで飲み過ぎです。

    今日、スーパーで山崎パンのメロンパンの皮が置いてあったので買いました。
    まだ食べてないけど、、、楽しみに!!

    Nexus7 半年振りに更新しました。
    さすがにNexusはcustomROMの更新早いですね❗

    衝動買いは私もよくありますよ(^-^)/
    でも後悔はしたことないです?⁉

    先般、地震の件有難う御座いました。
    関西なので気付きませんでした?‼

    もう少しでクリスマスイブですね。
    素敵なクリスマスイブを過ごして下さい。

    次回の更新も楽しみにしてます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. タブさん、いつもありがとうございます。
      私もブログを書く暇もなければROM焼きをする暇さえなくて、これが師走か、と感じているところです。
      お酒の飲みすぎにはご注意を。

      メロンパンの皮みたいな、面白いお菓子が今後も増えていくと、日常のちょっとした楽しみになると思うんですよね。期待したいです。

      Nexusはやはりユーザーも多ければデベロッパーも多いので、更新早めですよね。ありがたいことです。

      クリスマス……もう年末なんですね……。
      ありがとうございます。友人とパーティーをやることになっているのですが、まだ連絡が来ていないんですよね(笑)
      タブさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

      次回がいつになるか分かりませんが、本当にいつもありがとうございます。
      そういっていただけると、励みになります!

      削除

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.