主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2014/12/13

Moto 360を購入しました!

買うかどうかずっと悩んでいたMotorola製Android Wear搭載スマートウォッチ、Moto 360を購入しました!


いやはや、衝動買いって怖いですね。

購入について

購入は米アマゾンから定価($299.99)で購入しました。
写真にあるメタルバンドモデルがアマゾンで発売された日に買いました。

Motorola Moto 360 - Light Metal, 23mm, Smart Watch

Motorola Moto 360 - Dark Metal, 23mm, Smart Watch

Motorola Moto 360 - Champagne Metal, 23mm, Smart Watch

やはり普通の腕時計に似たデザインであるので、買うモデルは23mmのライトメタルバンドモデルだと決めていました。
私が注文した時23mmのメタルバンドモデルはライトメタルとダークメタルの二種類のみでしたが、現在ではシャンパンメタルモデルも出ているようですね(12月13日時点では在庫切れですが)。

定価で買えるのも良い点ですが、それ以上に日本直送に対応している点も良いと思います。購入しやすいですね。


注文後の動き

注文日

2014年11月30日12:00 JST(以下全て2014年です)

商品の発送

11月30日18:28 JST
発送完了メールが届きました。

以下アマゾンのトラッキングを載せます。


日時・場所 ステータス
November 30, 2014, 1:13 am, Whitestown IN US Package has left seller facility and is in transit to carrier
November 30, 2014, 11:50 am, Hebron KY US Package arrived at a carrier facility
December 1, 2014, 12:13 am, Hebron KY US Package has left the carrier facility
December 2, 2014, 4:41 pm, Edison NJ US Package arrived at a carrier facility
December 3, 2014, 9:12 am, Edison NJ US Package has left the carrier facility
December 6, 2014, 10:26 am, JP Package arrived at destination country
December 6, 2014, 7:23 pm, JP Initiated customs clearance process
December 7, 2014, 8:00 am, JP Completed customs clearance process
December 7, 2014, 11:04 am, JP Completed customs clearance process
December 9, 2014, 8:00 am, JP Out for delivery
December 9, 2014, 12:48 pm, JP Delivered

このような感じです。
注文から9日で来るのは良い方なのではないでしょうか。


発送業者

i-parcelというところでした。
これが調べてみるとあまり評判が良くないところだったのですが……。

ただ、ステータスの更新が少し遅いだけで、日本に着いた後、佐川に引き渡されたのですが、追跡番号等をメールで聞いたところ、(現地時間で)日曜日なのにも関わらず、10分ちょっとで返信が来たので、そこまで悪くない(もしくは改善された)と思います。


総額
本体代金 $299.99
配送手数料 $12.53
輸入税等前払金 $25.00
計 $337.52(購入時のレートで40,578円でした)

でした。
輸入した時の税金ですが、本来であれば300ドルほどであるので、2000円いかないくらいであると思われますが、少し多めにとられています。
→12月22日に輸入税等前払金の$11.71の返金がありました。
しかし、送料が12ドルということを考えると、それくらいは我慢しても良いのではないかと思います。

総額
本体代金 $299.99
配送手数料 $12.53
輸入税等前払金 $13.29
計 $325.81(購入時のレートで39,170円でした)
こちらが正しい金額となります。

開封

開封の様子は写真でお送りしたいと思います。





この他に予備のメタルバンドの予備のコマが入っていました。



ちなみに受け取った日につけていた腕時計との比較です。
大きいですね。


セットアップ等は次のブログに載せようと思います~。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.