主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/10/31

【艦これ等】Android 6.0 MarshmallowでFlashコンテンツを再生する方法

さて、10月初めにアップデートが始まったAndroid 6.0 Marshmallowですが、Flash Playerを有効化できるブラウザを試してみました。

ハロウィンですね~
今回使ったアプリはDolphin Browserとなります。

Get it on Google Play


手順は以下の通りとなります。

Google PlayからDolphin Browserをインストールする。

②端末の「設定」→「セキュリティ」→「不明な提供元」にチェックを入れます。

こちらのページから、Flash Playerのapkをダウンロードし、インストールします。

④Dolphin Browserを起動します。

⑤設定を表示し、Flash Playerを「常にオン」にしておきます。

以上で設定が完了です。
しっかりとFlashコンテンツが再生できていることを確認できました。

今回はDolphin Browserを使いましたが、他にもFlash Player対応のブラウザもあると思いますので、好みのものを探してみてください。


また、公式からは推奨されていないため、どんなことが起きても自己責任ではありますが、人気ブラウザゲーム等も遊べます。動作も重いわけではないですね。

某人気ブラウザゲームは今冬にアプリ版をリリースすると言っていますし、リリースされたらそちらを使うのが良いと思います。→現状ドルフィンブラウザの方が動作が軽いようです。

ちなみに、ゲームをする際はDolphin Browserで以下の設定にすると良いと思います。

ゲームモード」にチェック。「ユーザーエージェント」で「デスクトップ」を選択。


Dolphin Browserではフラッシュコンテンツを再生する際に、ロングタップで最大化する機能がついています。

とても便利ですね。

Android 6.0でも引き続きFlashを一応使うことができるということで、安心しました。

現在はAndroid版艦隊これくしょんがリリースされているため、特別な理由がない限りではそちらを使った方が良いと思います。
【更新】Android版艦隊これくしょんをプレイしてみました!

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.