主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/10/21

【11.5.3JPにて修正済み】Android 6.0のドルフィンブラウザにおいてChromeが立ち上がってしまう件について問い合わせしてみました!

Android 6.0にしたNexus 9で色々遊んでいたところ、ドルフィンブラウザの挙動がおかしいことに気が付きました。(本当はDP版から気付いてました……)

Get it on Google Play


簡単に言うと、ドルフィンブラウザで検索をすると、Chromeが立ち上がってしまう、という現象です。

以下簡単に解説します。

Chromeが立ち上がる現象について


まずは普通に起動します。


「検索またはURLを入力」で検索したい内容を入力します。
今回は「ドルフィンブラウザ」で検索します。



ここまではいいのですが、この後ドルフィンブラウザをタップして表示しようとすると……。



このようにChromeが起動します……。
何でですかー!!!???



色々試した結果、開きたいページを長押しして、「新しいタブで開く」を選択すると……。



上手く行けました!




ここで検索エンジンを「Dolphin」から「Google」にすると……。



検索した瞬間Chromeが立ち上がります。


新しいタブで開くを選択すると良いのですが、それでは上手く表示できないサイトとか某ゲームとかありまして……。

この問題についての問い合わせ。

ドルフィンブラウザのTwitterに問い合わせしてみました。



というわけで11.5.2JPがリリースされると修正されるようなので、すぐに使えるようになると思います。(10月21日2時の時点ではアップデートは配信されておりません。)


アップデートが配信され次第、またお伝えします。

【2015/10/21】
11.5.2JPのアップデートが来たのですが、該当の不具合については修正されておりませんでした。

【2015/10/22】

というわけで次の11.5.3JPのアップデートにより修正予定のようです。

【2015/10/31】
11.5.3JPのアップデートにて修正されているのを確認しました!

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.