主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/11/06

富士通LIFEBOOK SH760/5BをWindows 10へアップグレードする際の注意点

私がずっと使っているノートパソコンの富士通LIFEBOOK SH760/5Bですが、今回Windows 10へとアップグレードしました。

一度初期化してからの作業であったため、なかなかWindows 10へのアップグレード通知が出ず、メディア作成ツールを使いました。



メディア作成ツールについては問題は無かったのですが、アップグレードの最初の方で、上のような画面で止まってしまい、アップグレードに失敗してしまいました。
回避策を見つけたので備忘録として簡単にまとめておきます。



参考:Windows10 アップグレード 補足 趣味の部屋

こちらのサイトではLIFEBOOK SH760/ANというパソコンで若干型番は違うものの、同様の方法でした。



パソコン起動時にF2キーを押し、BIOSの設定に入ります。

BIOSの設定の詳細タブのUSB設定で、「レガシーUSBサポート」[使用しない]へ変更します。


この作業の後、再度Windows 10へアップグレードを行うと、無事完了しました。


このパソコンのようにWindows 10へのアップグレードのサポート対象外のパソコンでは、ドライバ等の対応など注意しながら行ってください。


LIFEBOOK SH760/5B関連の記事

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.