主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/31

2015年もありがとうございました。今年1年を振り返ります!

2015年、過ぎ去るのが早かった気がします。
皆さん今年はいかがお過ごしだったでしょうか?


なかなかブログのPVが伸び悩む中、いつも見てくださる方、応援してくださる方、リツイートしてくださる方、本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

それでは2015年を振り返っていきましょう!!

2015年に買った端末


Google Nexus 9

まずは5月に買ったこちらの端末から。


あけましておめでとうございます。2015年の抱負など!で2015年の抱負にも挙げた通り、Nexus 9のサンドカラーを購入しました!
発熱や端末がずっしりと重いなど、色々と言いたいことは多い端末ではありますが、楽しく使っています!Deemoをはじめとした音ゲーがやりやすくて良いですね!
ただ、やはり色々な人に見せても、不人気カラーなんですよね……。私は好きなのですが……。

Nexus 9の記事



NVIDIA SHIELD Pro

紹介記事を書くのが半年ほど遅れてしまった端末です。


全く悪くはない端末なのですが、なかなか利用する機会や活用方法などが見いだせず、ほぼ置物状態です。
何かしら楽しめればよいのですが……。

NVIDIA SHIELD Proの記事



実は購入した端末、この2つだけなんですよね。
2016年は早々に端末購入を考えているのですが……。

ブロガーイベントに参加

今年は2つのブロガーイベントに参加させていただきました!

ASUS ZenPadセミナー


ZenFone 2 LaserやZenPad S 8.0など注目の端末の先行体験会が実施されたこのイベントが、私のブロガーイベント初体験だったのですが、終始楽しいイベントでした。


プレゼント(記事での紹介必須)としてZenPad 8.0をいただきました。
通話可能なSIMフリータブレットとしては、なかなか良く、専用アクセサリーでの拡張性の高さは面白いですね。

ZenPad 8.0の記事


Xperiaアンバサダーミーティング


ツイッターでもよく見かけるXperiaアンバサダーになり、初めてのイベントでした。
ご飯がとても美味しかったのです!(重要)

お借りしているXperia Z5、なかなか気に入っております

Xperia Z5の記事


ブログの記事について

秋のXperia文鎮化祭


Flashtoolの更新に伴い多くの(こまめにツールの更新している)人が被害を受けた事件でしたね。(現在は解決済みです)

Flashtoolのメジャーアップデートが配信され始めたときは、少し様子を見たほうが良いかもしれませんね。

なお、文鎮化はs1toolを使って復旧することができますが、バックカバーを開ける必要がある端末がZ以降多いので注意です。

Xperia文鎮化復旧の記事




【艦これ時計を作る】シリーズ


ずっと書こう、書こう、と思っていた連載ものの記事です。
今のところ第8回まで書きましたが、質問があり次第また更新していこうと思っていますので、これがやりたいのだけどやり方が分からない、などでも良いのでぜひぜひ!

【艦これ時計を作る】

こういった連載物は来年も何か出来ればいいなあと思っています。

ブログへのアクセス

2015年の1年間にアクセス数の多かった記事を5つ紹介します。(アナリティクス調べ)

  1. Xperia GXにCM12 (Android 5.0 Lollipop)を導入しました!(2014/12/06)
  2. Xperia Z (C6603)のプラスエリア化と確認と考察。(2014/02/21)
  3. 【root化】Xperia ZをAndroid 5.0.2(10.6.A.0.454)へアップデートしました!(2015/05/22)
  4. WatchMakerでAndroid WearのWatch Faceを作ってみました!(2015/01/02)
  5. Xperia GXをCM11 Android 4.4.4へ更新しました!(Android Lテーマ導入)(2014/06/30)

となっています。2014年は見事にXperiaばかりだったのですが、今年はWatchMakerの記事が伸びていますね。
WatchMakerも連載という形でなくとも記事を書いていきたいなあと思っているところです。

XperiaについてはZはMarshmallowへのアップデートはされないとのことで、今後更新頻度は下がっていくのではないでしょうか。
それにしても、2015年に書いた記事、もうちょっと頑張ってほしいものです……。

エイプリルフールネタ


【AF速報】HTC One M8のHTCロゴに緑色のバージョンが発見される!
写真屋さんで頑張ってみました。

来年もよろしくお願いします!

ここでは書ききれないくらい、色々なことがあり楽しい1年であったと思います。
神社仏閣系の記事も書きたいと思いつつも、PV伸びない記事になってしまうのであまり手が出せず……(続けていけば見てくれる人も増えるでしょうか……?)

いつもこんなブログを見てくださる皆さま、本当にありがとうございます!
コメントも結構来たりして、うれしい限りです!(忙しくて返信等遅くなってしまった人、すみません……)

2016年もAndroidを愛していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください!


2015年12月末日
沙綺

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.