主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/21

【大行列】池袋にオープンしたBAKEのチーズタルトを食べてきました!!

池袋駅の地下を歩いていた所、何やら行列ができているのが見え、チーズタルトという単語が目に入ったので並んで買ってみました!


ここはチーズタルト専門店の「BAKE」で、池袋店は12月18日にオープンしたばかりとのことです。
BAKE CHEESE TART

月曜の夜にもかかわらず、多くの人が並んでおり、凄い人気を見せていました!

購入


行列はお店の前にとどまらず、JRの切符売り場の方にさらに列が形成されていました。


私が並んだのは21時30分少し前、閉店の30分前でした。
大体10分ほどで、整理券代わりのショップカードを渡されました。

このカードを持っている人が、お店の前まで誘導されます。



購入する個数を聴かれ、2つと答えると、このようなチケットを渡されました。
これに関しては閉店直前で、タルトの残りが少なかったから実施していたものなのかもしれません。



北海道から来たチーズタルトのようです。

池袋店は10時~22時の営業時間ですね。



美味しそうなチーズタルトが綺麗に並んでいます。

閉店直前だったので、タルトは一段分しかありませんでした。




というわけで購入。消費期限は24日(購入日21日)となっていますが、きっと当日に食べたほうが美味しいと思います。

なお、お値段は1つ216円(税込)、6つ1,242円(税込)となっています。6つ買うと少しお得ですね!

食べてみました!


手に取るとこのような感じ。
チーズの焦げた感じが良いですね!



タルトのクッキー生地もしっかりしています。

2つのコントラスト


1口食べてみると、その美味しさと行列の理由が分かりました。

まずはチーズの塩気クッキー生地の甘さがかなりマッチしています。
今思い出してもヨダレが出てきますね。

そしてもう一つはクッキー生地のサクサクとした食感と、とろけるようなチーズムースです。
チーズに焦げ目が付いていることから、チーズムースにもう少し硬さがあると思ったのですが、本当にフワフワでびっくりしました。
クッキー生地の食感と相まって絶妙でした。


今回行ったのは池袋店でしたが、他にもルミネエスト新宿店などいくつか店舗はあるようです。
自由が丘店ではカフェメニューもあるとのことで北海道産の牛乳を使ったメニューを楽しめそうです。(カフェメニューはこちら

チーズ好きにはたまらない一品だと思うので、皆さんもぜひ食べてみてください!

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.