主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/17

極上爆音上映『ガールズ&パンツァー劇場版』を見てきました!


ただ音が大きいだけで大したことはないだろう、と思っていた自分は愚かでした……。

さて、公開日にガールズ&パンツァーを見てきてもう4週間が経とうとしています。

『ガールズ&パンツァー劇場版』を見てきました!(ネタバレ無し)
こちらの記事を書いた時は、立川の極上爆音上映なんて……と思っていましたが、撤回いたします。
素晴らしかったです。

劇場版冒頭映像


音の奥行き

常識破りの成功 映画館に革命を 立川シネマシティ「極上爆音上映」の野心 週間アスキー
こちらで立川シネマシティの極爆についてのインタビューがまとめられています。

今回実際に行ってみて感じたのは、音の奥行きです。

極上爆音上映、と聞くと、単純に音を大きくしただけのように聞こえてしまいますが、それは間違いです
音量自体は、私が公開日に見に行った映画館と同じくらいでした。

違いはサブウーファーにあります。

サブウーファーによって低音域を安定して出すことによってかなり音の厚み、奥行きが増します。

それが戦車と非常にマッチしています。
これは実際に見に行ってもらわないとわからないかもしれませんが、とにかく臨場感増しましになります!

しかも、うるさすぎず、心地の良い重低音感を味わえるので、ガルパンファンは絶対に行くべきですね。
(でもED曲の部分はサブウーファー切ったほうが良いと思います……)

ぜひ極上爆音上映へ!


ガルパンファンは絶対に行くべきです!(大切なことなのでもう一度)
立川シネマシティ

パンフレット


まだちゃんと読んでませんが、監修スタッフ・関係者スペシャルコメントのページに英語のコメントがあり、笑いました。

劇場版で活躍した某戦車、一目惚れいたしました。素晴らしい戦車だと思います!

イギリス戦車好きです


前回一番好きな戦車としてポルシェティガーを挙げましたが、実はイギリス戦車も大好きです。

特に軽戦車と中戦車ですね。チャーチルを始めとした重戦車も良いのですが、足が遅いのがちょっと……

WarThunderでイギリス戦車が実装されたので、CBTに参加して早くイギリス戦車乗り回したいです!!

ではまた!

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.