主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/28

【漫画】『ガールズ&パンツァー リボンの武者』を読みました!

私、ずっと気になっていた漫画があったのです……!


『ガールズ&パンツァー リボンの武者』です!

ツイッターで割りとやばそうな西住殿の画像が上がっていたりと話題になっていたと思いますが、それ以来ずっと気になってしまっていて、今回購入に至りました。

あらすじ

学園艦・楯無高校の鶴姫しずか松風鈴は、
九七式軽装甲車”テケ車”1輌で
「楯無高校ムカデさんチーム」を結成。
重量10トン以下の戦車限定の野仕合
強襲戦車競技 (タンカスロン) に挑む。
戦車道を”お遊戯”と言いきる
しずかが求める”本物の戦車戦”とは――。
こちらは『リボンの武者』第一巻の裏表紙に書かれているあらすじです。

ガルパン本編と違った雰囲気のこの作品は、行っている競技も戦車道ではなく、タンカスロンという競技となっています。

タンカスロンとは

重量が10トン以下の戦車でなければならない、というルール以外ルールが無い戦車戦です。
登場するどのチームも、あれやこれやと色々な手を使ってタンカスロンに参加していきます。

ガルパン本編の重量感や緊張感とは対称的なスピード感と勢い、といった感じでしょうか。
主人公の二人組もなかなか良いキャラをしています!

あのキャラ達も参戦!

ガルパン本編は戦車道、リボンの武者はタンカスロンと、全く競技が違ってしまい、本編のキャラは出ないのか、と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことは全くありません。

OVAそして劇場版にて大活躍をし、人気急上昇中の、豆戦車 (タンケッテ) を駆るあの学校や、空輸可能な軽戦車(下の画像)を作ったあの国の戦車を使う学校なども出てきます。



この2校のみならず、2巻以降ではどんどん見知った顔が出てくるので、安心して楽しむことが出来ます。

気になった方はぜひ読んでみてください!
特に3巻は、あの大洗女子学園が出てくるのでおすすめです!私が今のところ一番好きな話です!


※リンクは張りましたが、2015/12/28現在、人気すぎて在庫切れなのかアマゾンでは定価の2倍弱の価格で売られているので、定価(税別552円)で売られている時か、Kindle版を買いましょう。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.