主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/12

【IS12M】Motorola RAZR向けにUnofficialなCyanogenMod 13のテストビルドがリリースされました!

XDAにてGSM版Motorola RAZR(umts_spyder)向けにUnofficialなCM13のテストビルドがリリースされているのを見つけ、焼いてみようとROMをダウンロードしたところ、CDMA版Motorola RAZR(spyder)向けにもリリースされていたのを見つけたので、IS12Mへ導入をしてみました。


写真はXperiaアンバサダーでお借りしているXperia Z5ですが、やっぱりXperiaのカメラ良いです。

ダウンロード


[test build] cm-13.0-20151209-UNOFFICIAL-umts_spyder

リンク先のページからROMのダウンロードページに行くと、いくつかのファイルがあります。
auのIS12M向けにはspyder用のROMが適しているため、次のファイルをダウンロードします。

  • cm-13.0-20151211-UNOFFICIAL-spyder.zip

ROMはいつものようにSafestrapからインストールします。Stock ROMの方には焼かないでください。

動作

CM12.1の時よりちょっともっさりしているような気がしますが、まだテストビルドということもあり、今後が期待出来そうですね。



Androidバージョンは6.0.1でした。セキュリティーパッチレベルも12月のものになっていました。

バグ等

XDAのページ(umts_spyder向け)では、ハードウェアキーが使えないということでしたが、spyder向けのものでは問題なく使えました。
修正されたのかもしれません。
他の機能についても全ては確認しておりませんが、問題ないと思われます。


こういった形で問題がないようなので、正式版としてリリースされる日も近いと思われます。
楽しみですね。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.