主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/12/20

【艦これ時計を作る・Tasker】第7回・バッテリー残量に応じて通常、大破絵を変更する!

今回は通常絵を大破絵をバッテリー残量に合わせて変化をさせる、ということをします。


さて、前回(一応)最終回を迎えた艦これ時計シリーズですが、要望があったため第7回を書きます。ただ、それに応じて前回の記事を少し書き換えましたので、2015/12/13以前に記事を読まれた方は修正をお願いします。
【艦これ時計を作る・Tasker】第6回・艦娘の改・改二画像を選んで表示する!【修正】

準備として

現状、艦娘の画像は/艦隊これくしょん/画像/金剛/1.pngのように入れていたと思います。
今回大破画像を入れるフォルダを次のようにします。
/艦隊これくしょん/大破/金剛/1.png
要するに今回は変数を用いて、画像・大破を切り替えていきます。

Taskの作成


まずは「通常」というタスクを作成します。こちらは、通常・小破時の画像を指定するタスクです。



Variale→Variable Setを選択し、上の画像のように入力します。



Plugin→Glaejaを選択し、Configurationを上記のように編集します。



Task→Perform Taskを選択し、上のように記述します。
これにより、艦娘カウントというタスクが実行されます。



このようになります。



同様に、大破というタスクを作成し、上の画像のようにします。

Taskの編集


「艦娘カウント」内の%folderを指定している部分を上の記述のように編集します。

Profileの作成


State→Power→Battery Levelを選択し、上記のようにします。



指定するタスクは通常を選択してください。
これにより、バッテリー残量が50~100%の時は、通常が選択されるようになります。



ここでさらに、画面上の「通常」を長押しすると、更にメニューが表示されます。
Add Exit Taskを選択し、「大破」を選びます。




これにより、バッテリー残量が50~100%以外になった場合、「大破」が実行されます。

Glaejaの編集


Glaejaのファイル指定の部分をこのように書き換えます。
../../sdcard/艦隊これくしょん/Status@0/6/\V@/SHIP@0/4/\V@/1SHIPType@0/8/\V@.png
これで、大破画像が入ったフォルダを指定することが出来るようになりました。




このようになります。(下の大破画像はタスクを手動で実行して再現しております。)


艦これ時計の作り方記事一覧

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.