主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/03/10

百合系ミステリィADV「FLOWERS」のAndroid版がリリースされました!

「女の子を好きに為ったらいけないんですか?」というフレーズが印象的な、2014年4月に発売された百合系ミステリィADVである「FLOWERS -Le volume sur printemps- (春篇)」がAndroidアプリとしてリリースされました!

PC版を発売と同時に購入していたのですが、Android版も少し気になるので、紹介します!
Android版FLOWERS公式サイト


作品紹介

あらすじ

とある事情から学校にも行かず内に引きこもり祖父以外との関わりを断っていた少女、白羽蘇芳は、「アミティエ」と呼ばれる制度を導入している聖アングレカム学院に惹かれ、春から通うことになる。
アミティエ制度とは学院側で生徒同士を「友人」に指定し、学院生活を共にさせるというものだ。心に傷を持つ蘇芳も少しずつ「友人」に心を開いていく……。

学院生活を送る中で様々な人と出会い、そして少し不思議な事件に巻き込まれていく……。

作品概要

ジャンルとしては百合系ミステリィADVとなっています。
「百合系」ということで、少女同士の恋愛を主軸にストーリーが展開されていくのですが、その中で起こる少し不思議な事件が、良い感じのスパイスとなっています。

なお、この不思議な事件を解決しなければBAD ENDとなってしまうため、プレーヤーの推理力が試されますね。

全四部作が予定されており、今回Androidアプリとしてリリースされたのは一作目の春篇です。
今のところ二作目の夏篇までPC版等で発売されており、6月に秋篇が発売される予定となっています。

百合好きの方なら楽しめる作品となっているので、おすすめできる作品です!

アプリ紹介

アプリ概要

タイトル : FLOWERS(一括購入)
ジャンル : 百合系ミステリィアドベンチャー
配信日 : 2016年3月8日
ボイス : フルボイス
対応OS : Android OS 2.3以上
必要空き容量 : 735MB以上
価格 : 2800円(税込)

FLOWERS(一括購入)及び FLOWERS(分割購入)の二種類があります。
一括購入は第一章~第八章(最終章)まで全て含め2800円、分割購入は第一章のみ100円で、残りの第二章~第八章まで章毎に400円の課金、合計で2900円かかります。

一括購入と分割購入で差は100円しかなく、第一章をプレイすることで作品の雰囲気はわかると思われるので、気になる方は分割購入から初めて見ると良いかもしれません。

豪華声優陣によるフルボイスもポイント高いです!

ダウンロードとインストール

FLOWERS(一括購入)
FLOWERS(分割購入)
ダウンロードはGoogle Playから行います。

700MB以上のゲームデータをダウンロードするので、WiFi環境下でダウンロードをしましょう。

なお、microSDに対応している機種では、ダウンロード先を内部ストレージと外部ストレージのどちらかを選択することが出来ます。

文字の表示速度、音量なども設定から変える事ができます。

プレイの様子


ゲーム自体はよくあるビジュアルノベルです。この少女が主人公の蘇芳ですね。

途中、いくつかの選択肢が表示されます。

選んだ選択肢によって、画面右側の百合の花が変化をしていきます。百合度ゲージみたいなものですね。

CG完了モードなどももちろんあります!

基本的にはPC版と変わらなそうですね。PC版は定価が4800円なので、Android版では手頃な価格で楽しめるでしょう。

対応機種等について

「FLOWERS(一括購入)」/「FLOWERS(分割購入)」対応機種
こちらのページで動作確認を行った機種が挙げられていますが、私自身こちらのリストには載っていない端末でプレイをしているので、(もしかしたら何かしらの不具合があるかもしれませんが)問題ないと思います。



なお、第一章を少しプレイして懐かしくなってしまったので、PC版のFLOWERS夏篇を密林でポチりました。

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.