主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/04/20

NVIDIA SHIELD TVを3.1へアップデートしました!

2月の終わりにAndroid 6.0、SHIELD Android TV 3.0へアップデートされたSHIELD TVですが、SHIELD Android TV 3.1のアップデートが配信されはじめました!

変更点等紹介します!

主な変更点




SHIELDコントローラー

SHIELDコントローラーの右スティックを使わないアプリにおいて、右スティックをマウスのように使える機能が追加されました!
これにより、対応アプリの幅が広がると思います!
実際にコントローラーの右スティックでマウスカーソルを動かしている動画はこちらになります。

Android 6.0 Marshmallowの機能の改善

外部USBストレージの検出や、SDカードのフォーマット、マウスのサポートなど行われているようです。

セキュリティアップデートの実施

先ほどの画像では、3月分のパッチの適用とありましたが、端末情報を見るとAndroidセキュリティパッチレベルの表示は2016年4月1日となっています。

細かい変更点

「電源を切る」が日本語化されました。
他にも細かい変更点等あるかもしれません……。

ベンチマークも心なしか良くなっているような……?

不具合?

今までPCとSHIELD TVをmicroUSBケーブルで繋いでデータのやり取りをしていたのですが、SHIELDと接続してもフォルダの中身が見れなくなっていました。
本来であれば、ここにScreenshotというフォルダがあるはずなのですが、ありません。
何とか解決方法を探したいです。(adbコマンドは通るので今回はpullしましたが……)

NVIDIA SHIELD TVの記事一覧

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.