主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/09/08

Moto DisplayのアップデートでGoogle Play Musicのコントロールに対応しました!

私がMoto X Styleを愛用する最大の理由の一つにMoto Displayがあります。
端末の上に手をかざすとMoto Displayが起動し、各種通知の内容を確認したり、音楽の再生などのコントロールをすることが出来ます。

その機能については「【ソフトウェアレビュー】Moto X Style XT1572の独自機能などを紹介します!」にて紹介したのですが、当時はGoogle Play Musicのコントロールは上手く出来ませんでした。

今回のアップデートにて、しっかりコントロール出来るようになったので、紹介します。

そもそも……


Moto X Style XT1572にはMotorola純正アプリなどは少なく、プリインストールアプリもGoogle純正アプリばかりです。
音楽プレーヤーもGoogle Play Musicのみでした。

この画像は2016年1月のものですが、どうやらGoogle Play Musicのアップデートにより、Moto Displayに表示されるボタンがこのように「いいね」、「戻る」、「再生/一時停止」の3つになってしまったようで、Moto X購入時からGoogle Play Musicはあまり使っていませんでした。

これについては、Google Play Musicで音楽を再生してる時に通知に表示されるボタンの左から3つが表示されていたようです。

今回のアップデートでそれが修正されたので、今後使用頻度は上がると思います!
ちなみに、今まではHTCの音楽アプリを拾ってきて使ってました。

Moto X Styleも使い始めて9か月。
少し電池の消費に問題があるかなと思いつつも、手放せない端末であることには間違いありません。
今後Android 7.0 Nougatのアップデート等もあると思うので、期待したいと思います!

Moto X Styleの記事一覧

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.