主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/09/11

「ワルキューレ1st LIVE in Zepp Walküre Attack! 東京」に行ってきました!

さて、9月10日にマクロスΔに登場する戦術音楽ユニットであるワルキューレの1stライブ、「ワルキューレ1st LIVE in Zepp Walküre Attack!」に行ってきました!

ライブ自体が久しぶりかつアニメ系のライブは初めてだったのですが、凄く楽しめたので簡単に感想など書きたいと思います!(ネタバレ注意です)

ゴリゴリ~(たまにはガジェット以外についてもね)

会場等

場所はお台場のZeppダイバーシティ東京でした。
開場18時、開演19時だったので、17時に東京テレポート駅に着く感じで行きました。
コインロッカーが懸案事項でしたが、どうやら入場後にしかライブ会場のコインロッカーが使えないようで、ダイバーシティ内のコインロッカーを使いました。
なお、ライブ終了後、ライブ会場のコインロッカーを見ましたが、結構空いていたので、あまり慌てる必要はありませんでした。

ちなみに、ライブ開始前の会場内において、リュックの落し物があったので可能な限りコインロッカーを使って荷物を預けておくのが良いと思います。

チケットの番号がかなり遅かったので、入場も最後の方でした。

色々なフラワースタンドがあったのですが、中でも目を引いたのがこのバルーンスタンド。
送り主は銀河の妖精シェリル・ノームでした!
地球での初ツアーって、確かにその通りですね(笑)

そんな感じで会場内へ。

ライブ

ワルキューレのライブはどうやらヴァールシンドロームの発症を抑制するためのワクチンライブという体のようでライブ開始直前のアナウンスで、銀河リンゴと天然水を同時接種してはいけない、とかワルキューレメンバーのフォールド波とのシンクロで気分が悪くなった人は~という感じで、細かい所でネタを入れてきて、マクロスファンとしてはこの時点から楽しめていたのではないかと思います。

セットリスト


  1. 恋! ハレイション THE WAR~without Freyja~
  2. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT
  3. 僕らの戦場
  4. NEO STREAM
  5. ジリティック?BEGINNER
  6. おにゃの子girls
  7. Silent Hacker
  8. God Bless You
  9. AXIA~ダイスキでダイキライ~
  10. GIRAFFE BLUES
  11. いけないボーダーライン
  12. Walkure Attack!
  13. 破滅の純情
  14. 絶対零度θノヴァティック
  15. 一度だけの恋なら
  16. ルンがピカッと光ったら
  17. 恋! ハレイション THE WAR(アンコール)
セットリストはこんな感じでした。
まず美雲、カナメ、レイナ、マキナの紹介からの恋! ハレイション THE WAR。ワルキューレ新メンバーのフレイアの紹介からの不確定性☆COSMIC MOVEMENT。そこからの僕らの戦場。

「いきなり僕らの戦場かぁ~」
という感想は私だけでは無かったはず。かなり盛り上がる曲なので終盤かなと思っていたのですが、予想が外れましたね(笑)

6~8曲目は9月28日発売のWalküre Trap!から。
マキナの歌う「おにゃの子girls」は劇中の重要なシーンに流れていたもので、かなり印象深く、発売前の曲にも関わら盛り上がっていましたね~


AXIAの時にスクリーンにアニメの映像が出てきて、メッサーくんが公開処刑されてました(笑)
曲終了後に「メッサー!」と会場の至る所から声が上がりました(笑)

メッサーくんを送るためのGIRAFFE BLUESも良かったです。

そして終盤、いけないボーダーライン、Walkure Attack!、破滅の純情、絶対零度θノヴァティック、一度だけの恋なら、の流れは凄く盛り上がりました!私も飛び跳ねまくりです(笑)
もはや何も言うまい。

そして、次の曲が最後、ということで流れたのがルンがピカッと光ったら。
これで〆るのか~と思いましたが、なるほど、これはライブ映えする曲ですね!

「覚悟するんよ~」、「Wow woh wow woh~」、「ルンピカビーム!」、「ゴリゴリアタック!」
等々、会場全体で盛り上がれるところが多く、最高でしたね!

MCもほとんどないまま20時40分くらいに一度ライブは終わり、アンコールの嵐。

アンコールに呼ばれてメンバー登場。ここでワルキューレメンバーが各自のライブやマクロスに対する想いを話していって良い感じの雰囲気に。

そして本当に最後の曲として1曲。
もう曲が無いんじゃと思ったら、なるほど、フレイアを入れた恋! ハレイション THE WARでしたか。

2ndライブの発表

最後の曲が終了後、スクリーンにて発表されましたね!
戦術音楽ユニット”ワルキューレ” 2nd LIVE in 横浜アリーナ 2017年1月28日(土)開催決定!

この時期は忙しいのですが、可能であれば行きたいものですね。


こんな感じでライブも終了。
終始ノリノリで完全燃焼って感じでした!

マクロスΔも今月で終了ということで、残り数話が気になるところです。


マクロスFに比べると、少し盛り上がりに欠けたかなと思ってしまう今作ですが、今までの作品の流れをしっかりと汲んでいるので、超時空要塞マクロスから見ている人は色々と思うところがあるのではないでしょうか?

とりあえず、2ndアルバム楽しみです。

東山奈央さん(私の大好きな声優)を初めて見れて、凄く良かったです。やっぱりとてもかわいいですね!

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.