主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/10/15

ゼーガペインADP初日舞台挨拶付き上映会へ行ってきました!(ネタバレ無し)

ゼーガペイン10周年プロジェクトの「ゼーガペインADP」の舞台挨拶付き上映会へ行ってきたので簡単にレポートします。

エンタングル!
(こういうの書くのあまり得意ではないので本当に簡単に……。ネタバレは無いようにします。)

さて、先日東京MXにて放送された「ゼーガペイン Memories in the shell」の直後にゼーガペインADPの冒頭5分の映像が流れました。ADPについてはTV版を再構築したもの、という情報しか自分は得ていなかったのですが……

いやはや、冒頭5分の映像だけでは何がなんだかは分かりませんでしたが、とにかく「単なる総集編ではない!」ということを確信した瞬間でした。

実際に映画を見てきて

10年前の作品を再構築したものとは思えない出来でした。
TV版ゼーガペインの伏線の補完や色々なものが本当によく出来ていて、びっくりしました。
ネタバレをしたくないので、ほとんど何も書きませんが、感想を示すのであれば、次の一言でまとめたいと思います。

「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」

まさにこのキャッチコピーをそのまま感想にできるので、TV版を見てファンになった方は必ず見に行くべきです!逆に、TV版を見ていない人は、TV版をぜひ見てから行って欲しいものです。

とにかく情報量が多く、またゼーガペインという作品の性質上、もう何度か見ておきたい気もしますね。

そして、もう一度TV版を見直すべきだと思いました。きっと細かいところで「あー」って言いそうです(笑)


見に行ったのは新宿ピカデリーです。

来場者特典はイラストミニ色紙とカードゲームのカードでした。

舞台挨拶

「ゼーガペインADP」自体は2時間弱の作品で、上映後30分程度の舞台挨拶がありました。
登壇者は以下の4人でした。

  • 浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)
  • 花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)
  • 川澄綾子(ミサキ・シズノ役)
  • 下田正美(監督)
登壇の際に浅沼さんが川澄さんの手を取っていたのが印象的でした。


トークの内容は、10年を迎えて各々のゼーガペインという作品に対する気持ちや印象に残ったシーンなどで30分があっという間に過ぎていってしまいました。
花澤さんが、浅沼さんと川澄さんに10年前のアフレコ時の話題で弄られるなど、会場が笑いに包まれたシーンなどもありました。

監督の下田氏は、浅沼さんのコメントを引用しつつ、「通過点」という言葉を使っていたので、今後も何かあるのかもしれませんね!
花澤さんも(ここでは明言しませんが)まだまだ演じたり無いと言っていたので、本当に楽しみです!

舞台挨拶の最後は「ブー」、そして「エンタングル!」の掛け声で終わりました。

2週間限定の上映

10月15日(土)~10月28日(金)まででしかも全国8劇場のみ、というかなり限定された上映ではありますが、ファン(セレブラント)の方は本当に見に行ったほうが良いです。

また、公開最終日に新宿ピカデリーでオールナイト上映が決定しています。
監督を始めゼーガペインスタッフの、「戦いの終着点はここではない」という思いが伝わってきますね。今後も期待できそうです!

NEXT ○○○○○○○○……?

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.