主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2017/12/03

ゲーミングデバイスメーカーのRazerが作ったスマホ「Razer Phone」を購入!開封します!

さて、Moto X Styleを購入してあと1か月弱で2年というちょうどよいタイミングで、私の新しいメイン機となるスマホを入手することが出来ました!

その名も「Razer Phone」です!
数多くのゲーミングデバイスを作っているメーカーであるRazerが作った高スペックスマホがこのRazer Phoneです。上のロゴを見たことがある人も多いのではないでしょうか?
私の希望するスペック(SD835、5.7インチ、フロントステレオスピーカー、指紋認証、LTE B19対応、SIMフリー)をすべて満たしてくれる夢のようなスマホなので、迷わず購入してしまいました。


最近のスマホのトレンドであるベゼルレスとフロントステレオスピーカーとはデザイン的に相性が悪く(Pixel 2 XLは例外として)、そもそもフロントステレオスピーカーを搭載している端末はXperiaくらいしかなかったので、Razer Phoneの登場は嬉しかったですね。(Xperiaは画面サイズ的に対象外でした。)

では早速開封していきます!

開封の儀

Razerのロゴが中央に入っているシンプルな化粧箱です。なお、撮影前はビニールでしっかり包まれていました。

側面にはRAZERの文字。

背面にはシールでIMEI等を含む各種情報がシールで貼り付けられています。

側面のタブを引っ張り、開けると……。

このように開きます。箱の側面には磁石が入っており、それで蓋が閉じていました。
この時点で、これはいつもの開封の儀とは違うと確信し、わくわくしてきました。

この半透明の紙には「Welcome to the Cult of Razer.」のメッセージとともにRazer CEOのMin-Liang Tan氏のサインがあります。Razer Phoneに対する熱い思いが感じられます。

そしてついにRazer Phoneとご対面です!

シンプルでかっこいいですね!

背面にはRazerのロゴが入っています。なお、指紋は結構目立ってしまいますね……。

付属品の確認

海外のサイトをいくつか見ても付属品がしっかり載ってるところがほとんどなかったので、しっかり書きたいと思います。

スマホが入っていた下の層に付属品が入っていました。なんと、一つずつ個包装です……!

一番大きな箱には説明書とSIMピン、Razerロゴのステッカーが入っていました。

SIMピンはRAZERの文字入りです。

次に、Type C to 3.5mmイヤホンジャックアダプタです。
驚いたことにウレタンフォームで包装されていました。高級感溢れますね!

純正充電器です。購入はアメリカのAmazon.comだったので、日本と同じプラグ形状です。
後ほど別記事で書こうと思っていますが、QC4+に対応しており、出力は5V/3A、9V/2.67A、12V/2Aの最大24Wでした。

最後にC to Cケーブルです。ナイロン編みで丈夫そうですね!

開封の儀は以上です。
全体的にかなり高級感あふれる包装で、非常にテンション上がりましたね!

セットアップ

記事が長くなってしまったので、Razer Phone本体のレビューは後程行いますが、簡単にセットアップ等を書いていきます。

Razer Phoneはほぼ素のAOSPなAndroidを搭載しています。日本語にもしっかり対応してますね。

セットアップの最初に、規約等が表示されるので、チェックを入れてACCEPTを押します。

WiFi等のネットワークに接続後、ソフトウェアアップデートが行われます。アップデートは10分程度かかりました。

なお、アップデート後は再度言語設定から始まります。WiFiのパスワードは再度入力する必要はありませんでした。

技適マークはなし

Razerが買収したNextbitが作ったRobinというスマホは技適を取得していることが話題になっていたので期待をしていたのですが……。

残念ながら技適マークは見当たりません。

Androidバージョンは7.1.1、セキュリティパッチレベルは9月5日となっています。
こまめに更新してくれることを祈るばかりですね。
なお、モデル名が「Phone」なのは笑いました。


長くなってしまったのでファーストインプレッションは次の記事で書きたいと思います。
少し触ってみてRazer Phoneの良いところ悪いところが見えてきた気がしますね。
ただ、化粧箱の様子を見て思ったのは、Razerのこのスマホに対する本気度が良く分かる、ということでしょうね。
久しぶりに楽しい開封の儀でした。
次の記事も早めに書きます!
【レビュー】ハイスペックゲーミングスマホ「Razer Phone」を紹介します!

Razer Phoneの記事一覧

0 コメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(7.1.2)
Xperia Z(8.1.0)
HTC J One(7.1.2)
HTC One M8(8.1.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(8.1.0)
NVIDIA SHIELD Pro(8.0.0)
Moto X Style(7.0)
HTC 10(8.0)
Razer Phone(8.1.0)
Powered by Blogger.